2017年02月14日

ギフトショーに行ってきました

先週(2月8日〜9日の3日間)、国際展示場にてギフトショー2017が
開催されました。
生活雑貨などを扱っている国内最大規模の見本市で、
毎年年2回国際展示場で行われています。
当会ではカタログに掲載する商品を見つけるためにスタッフが足を運んでいます。
今回は販売スタッフが3グループに分かれ、一日交代で「むむむっ、これは!」という商品を探しに参加してまいりました。
前回よりも会場が広くなり、食品、服飾、雑貨、家具等々…
ものづくりの企業の方々がたくさん出展されていました。
会場内の写真は撮れなかったので、外から雰囲気だけでも写真に収めてみました。

DSC_0319.JPG

DSC_0321.JPG

外は冷たい風が吹きつけ寒かったのですが、会場内ではなんのその。
出展社さん側の自社の商品への熱い思いと、
参加者の素敵な商品を見つけようという熱い意気込みが、
会場内の温度を底上げし、熱気と活気に溢れていました。

会場内ではもちろんたくさんのアイデア商品との出会いがありました!
・見た目はただの木の棒なのに技術を習得すれば手に吸い付くような動きをする
玩具(SNSではすでに話題になり始めているというお話でした)
・マスキングテープの次世代の使い方
(作り手は楽しく、受け取り手は嬉しい手紙が作れそう!)
・ある海の生物の殻を粉末にして除菌消臭効果のあるスプレー
(もちろん天然成分100%)
・化学染料を一切使わない染物キット などなど・・・

このように出会えた商品の中から当会のコンセプトに合った商品を精査し、
カタログへ掲載する商品を決めていきます。
今回出会えた商品を写真にてみなさまに紹介できないのが残念ですが、
次号のカタログをお楽しみに!

あちらこちらのブースで日本野鳥の会です!と名乗ると、
野鳥の会がなぜギフトショーに?
と驚かれる企業の方ばかりですが、
中にはバードウォッチング長靴を愛用してますという方もいらっしゃって、
とても嬉しくなる場面が多々ありました。

丸一日歩き周り、帰る前にカフェに入って一息・・・
足は疲れていますがスタッフ一同素敵な商品に出会え、目がキラキラしていました。

ギフトショーで出展されていた企業の皆様、
一つ一つ丁寧に商品について説明をしてくださいましてありがとうございました。

今週は幕張メッセで行われるスーパーマーケットトレードショー。
今度は食品がメインです。
またまた当会のスタッフが目と鼻と耳と口と手の五感を敏感にして、
みなさまに素敵な商品を紹介できるよう、商品探しの旅に出ます。

スタッフYでした。
posted by Wild Bird at 13:15| スタッフの活動 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月19日

★期間限定★フェアトレードチョコレート 無料個別ラッピング+長ぐつくんシールプレゼント【2/8まで】

1月も下旬となり、お正月ムードも落ち着きましたね。皆さまいかがお過ごしでしょうか。
今回は、2月に向けてオススメ商品のご案内です!

2月のイベントといえば、『バレンタインデー』!

日本野鳥の会で毎年大人気の『フェアトレード・チョコレート5個セット』。
ピュアなココアバターを使ったチョコレートで、5種類のフレーバーがあります。
お味はもちろん、見た目も可愛くて、プレゼントにぴったりなチョコレート・・・

今回特別に、無料で個別ラッピングしてお届けいたします!

ft.jpg

↑このように可愛らしくラッピングして、お届けします*


さらに、、、

ftseal.jpg


そうなんです。
お買い求めいただいた方には、
『オリジナル長ぐつくんシール(非売品)』
を1枚プレゼント!!!!
日本野鳥の会のロゴマークシールも付いてます*

チョコレートに貼ってプレゼントしても◎です。
『どこで手に入れたの!?』と驚かれるカモ?


チョコレート5個セットのお味は、
ココナッツミルク
ホワイト・ジンジャー&レモン
ビター・ザクロ
オレンジ
レーズン&カシューナッツ
です。

職場の方やお友達、ご家族、気になる彼、そして自分用。
是非お買い求めください!

【フェアトレード・チョコレート 5個セット】
http://www.birdshop.jp/fs/wildbird/gd3603

スタッフIでした。


posted by Wild Bird at 14:29| 新商品・おすすめ商品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月28日

今年もありがとうございます。来年もよろしくお願いします!

皆様

本年も日本野鳥の会のバードショップをご利用いただき、
誠にありがとうございます!

来年は酉年のためか、
12月に入ってすぐに「年賀はがき」「しあわせことりカレンダー」
が完売してしまいました。

商品をお届けできなかった皆様、本当に申し訳ございません。

今年は、
7月に、皆様からのご要望にお応えして
「バードウォッチング長靴」の限定色であったグレーを
定番色として発売することができました。

さらに、発売してから12年目にして、
グッドデザイン・ロングライフデザイン賞を受賞することが
できました。

グッドデザイン.jpg


11月には、377種、800パターン以上の鳴き声を収録した
「CD鳴き声ガイド日本の野鳥」を発売することができました。

鳴き声.jpg

今後も様々な商品を企画していきます。

来年も日本野鳥の会と、
バードショップをどうぞよろしくお願いいたします。

集合写真.JPG

WILD Sでした。
posted by Wild Bird at 17:23| ショップからのおしらせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする