2021年07月26日

8/28(土)開催 室内講座のご案内

8月開催の室内講座のご案内です。
7月に開催し、早々に定員に達してしまった講座、追加開催をいたします!
広報画像.jpg

干潟での観察初心者の方を対象にした講座です。
本イベントではシギ・チドリ観察の面白さや、どんな装備が必要なのか、まずはこれを覚えた方がよいという種や観察のポイント、意外と知らないマナーなどをお話しさせていただきます。
講師は、自身も数年前に初めて干潟での観察をした、バードウォッチング中級者の普及室スタッフです。自身の体験を踏まえて、初めての方にもわかりやすいようお話ししたいと思います。

★★★イベント概要★★★
初めてのシギ・チドリ観察のすすめ

■講座内容:
身近な野鳥は覚えたけれど、もっと他の鳥も見てみたい、という方に、これからの季節に楽しめるシギ・チドリ観察をご紹介します。シギ・ チドリ観察には、水辺の鳥はあんまり興味ないな…という方にも知っていただきたい魅力があります。一見ハードルの高そうな干潟での観察ですが、初心者でも楽しめる方法をお教えします。

■講師:大久保明香(日本野鳥の会 普及室)

■対象:住宅地や都市公園など身近な場所での野鳥観察はしたことがあるけれど、
そこから一歩進んだ野鳥観察をしたい方。干潟での観察は初めてという方。

■日時:8月28日(土)
   @10:30~11:30
   A13:00~14:00
   B15:30~16:30 ※各回同じ内容です。

■場所:日本野鳥の会 西五反田事務所 3F会議室
https://www.wbsj.org/shopping/shop/
(直営店「バードショップ」の横です)

■定員:各回8人(抽選)
(感染防止のため、通常の1/3以下の定員に設定しております)

■参加費:無料

■申込:下記項目をご記入の上、
8月15日(日)までにメールにてお申し込みください。
8月17日(火)までに抽選結果をお知らせいたします。

   件名:8/28イベント申込
   1)お名前
   2)お電話番号
   3)参加人数
   4)参加希望の回

   E-mail: shop-mail@wbsj.org
   ※本メールアドレスからの返信が届くように、メール設定をお願いいたします。 

■感染防止対策へのご理解・ご協力のお願い
・当日、発熱等体調不良の場合は、ご連絡の上、参加をお控えください。
・マスクの着用をお願い致します。
・手指消毒にご協力をお願い致します。
・会場は、換気のため窓を開けさせていただきます。
・椅子は間隔をあけて離して配置いたします。
・講座開始直前、終了直後は、直営店「バードショップ」が混雑する場合がございます。入場規制をかけさせていただく場合もございますので、お時間には余裕をもってお越しください。


お申込みをお待ちしております。

スタッフHでした。


posted by Wild Bird at 17:10| ショップからのおしらせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。