2021年07月05日

シギ・チドリ観察の味方!沈みにくい椅子「シズマン!」登場!


そろそろ、シギ・チドリが渡ってくる季節になりますね。

干潟でのシギ・チドリ観察は、
立ったままの姿勢で観察するより、姿勢を低くして観察した方が
シギ・チドリが近くまでやってきます。

じっくり観察したり撮影するためには、長時間姿勢を低くする必要があり、
折りたたみ椅子があると、ゆっくり待ち構えることができます。

しかし、長時間椅子に座っていると、椅子が干潟に沈んでしまうので、
少しずつ位置をずらして、座りなおす必要がありました…。

IMG_1350.JPG
どんどん沈む椅子

IMG_1321.JPG
ああっ、、、沈む・・・。


そこで、今回ご紹介するのが、
干潟でも沈みにくい椅子「SHIZUMAN(シズマン)」です!!

椅子の下にシートがついているので、
体重を分散してくれるので、なかなか沈みません。
IMG_1335.JPG
沈まない・・・。

IMG_1311.JPG
なかなか沈まない・・・。


実際、半日程度干潟で使用してみましたが、
沈まず、とても快適に観察を楽しむことができました。

304590webシズマン使用.jpg


今年の干潟での観察は、ぜひ「SHIZUMAN(シズマン)」をもって
ゆっくり、じっくりシギ・チドリの観察を楽しんでみてはいかがでしょうか?

304590シズマン2種.jpg


椅子のタイプは2つあります。
大変申し訳ございませんが、
キュービックチェアは8月以降のお届けとなります。


トレックチェア(背もたれ付)
https://www.birdshop.jp/fs/wildbird/gd4566

キュービックチェア(※8月以降のお届け)
https://www.birdshop.jp/fs/wildbird/gd4565


WILD Sでした


posted by Wild Bird at 15:08| 新商品・おすすめ商品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。