2021年05月06日

えっ?容量の変わるバックパック?? ミレーEXP20+

ビジネスシーンで使うには大きすぎるし、バードウォッチングには小さすぎる!
バックを探すときに、いつも悩むところです。

ミレーの展示会で、見つけました!
この悩みを解決する「サイズを変えられるバック」!!
新商品「ミレー バックパックEXP20+」
https://www.birdshop.jp/fs/wildbird/gr457/gd4519


ビジネスシーンや荷物が少ないときは20Lで使用し、バードウォッチングや1泊2日の出張では28Lに増やして使うことができます。
ついつい買い過ぎてしまう買い物にも便利です。

ちなみに、下の写真が、私が普段通勤に持っていくものです。
DSC_4920.JPG
iPad、スマホ、充電池、財布、カード入れ、筆記用具。
ペットボトルに代わる水筒、エコバック。
それと、大きめの折りたたみ傘。
これだけ入れても、20Lで余裕の大きさです。

背中に近いところに、iPadを入れています。
本来はノートパソコン用のスペースのようです。
クッション性もあります。
DSC_4923.jpg

大きなフロントポケット内には細かいポケットも充実。場所を決めて物をしまうことができ、小物がザックの奥底に…なんてこともありません。
DSC_4925.jpg

そしてこの内側のポケット、取り外せます!不要な時は取り外してメインポケットだけで使用しても、他のカバンにポケットごと荷物を移すこともできます。
DSC_4951.jpg

ところで、ここまできて、内側の水色の鮮やかさに気が付いた方も多いと思います。
実はこれ、あえて鮮やかな色になっているんです。
ザックの内側は一般的には黒など暗い色が多いですが、中が見えづらく、出したいものを手探りで探した経験はありませんか?それを防ぐために、あえて中が見えやすいよう、明るい色になっています。
実は当会のグッズも、ザックの中に入れても見えやすいようにと考え色を決めていることがあり、こういった細かい工夫はザックをよく使う人には嬉しいですね。

側面のポケットは左側に一か所。スリムなポケットなので、大きなものは入れられませんが、水筒や折り畳み傘はもちろん、ペンなどの筆記具を入れても落ちにくい仕様です。
DSC_4932.jpg

一番外側には小さなポケットがあるので、ICカードやお財布など、さっと取り出したいものを入れるのに便利。
DSC_4927.jpg

ちなみに20Lで使うとこんな感じ。かなりスリムです。
DSC_4938.jpg


バードウォッチングシーンでは、どうでしょうか?
私は、バードウォッチングに行くときは、前記に加えて、
双眼鏡、望遠鏡、三脚、図鑑、レインウエア(ウインドブレーカー)
を持っていきます。
DSC_4936-1.jpg

追加で入れるときは、側面のファスナーをぐるっと開くとサイズが大きくなります!
これで28Lに早変わり!
DSC_4941.jpg

そして、装備を入れるとこんな感じです。
DSC_4947.jpg

IMG_6797.jpg

000000000509-02-xxl.jpg
今回は使用していませんが、背中側についたスリーブは、スーツケースにセットでき、旅行や出張の時に役立つんです。


バードウォッチングに行くと、今日は軽い観察だから小さいバッグ、今日は荷物が多いから大きめのザック…といろいろなサイズのバッグが必要になってくることがあります。このEXP20+なら、1つ持っていればビジネスなどの日常使いから、バードウォッチングに小旅行まで、様々なシーンで活躍すること間違いなしです!

●ミレー バックパックEXP20+
https://www.birdshop.jp/fs/wildbird/gr457/gd4519
色はブラックとチャコールヘザーの2種類。どちらも内側は水色です。

●ミレーInstagram
https://www.instagram.com/p/COkdYh6NHMF/?utm_source=ig_web_copy_link

以上、室長富岡&スタッフHでした。

posted by Wild Bird at 12:31| 新商品・おすすめ商品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする