その生息地を守るための様々な活動を行っております。
それらの活動は主に、会員様の会費や、
皆さまから頂くご寄付によって支えられていますが、
商品販売の収益も貴重な財源となっています。
その商品販売の運営体制を強化するために、
一緒に働いていただけるスタッフの方を募集します。
仕事の内容は、野鳥の図鑑やバードウォッチング用グッズの
通信販売・卸販売の電話受付・出荷処理や、
直営店「バードショップ」やイベントでの対面販売等、商品販売全般です。
当業務は、自然保護につながることを感じにくいかもしれませんが、
商品を通じて自然や野鳥の大切さを普及し、
さらに当会の活動を資金面で支える大切な仕事です。
時代とともに、今までのやり方や考え方を変えていく
柔軟な発想力と積極的な行動力を必要としています。
ぜひ、あなたの力を日本野鳥の会で発揮してみませんか?
バードウォッチング経験や商品知識がなくても、大丈夫です。
ベテランスタッフがいますので、少しずつ覚えていただきます。
なお、受注対応は、専用ソフトを使って処理を行いますが、
その他に、ワードやエクセル等の基本操作も必要な場面が出てきますので、
それらの作業ができる方を歓迎します。
<勤務条件>
•勤務開始:2016年4月1日より(早く勤務できる場合は、採用時期を早めます)
•勤 務 地:品川区西五反田3-9-23 丸和ビル
•時 給:910円以上
•勤務日数:月〜土の内、週5日程度 ※勤務日数応相談
(土日祝にイベントスタッフとして出勤する場合があります)
•勤務時間:9:30〜17:30 ※勤務時間応相談
•交 通 費:実費支給
※社会保険完備(勤務時間によります)
<応募>
ご応募いただける方は、2月12日(金)【必着】までに、
以下に履歴書をお送りください。
履歴書は、写真貼付、市販の用紙を使用し、直筆でご記入ください。
書類審査を通過された方の面接は、
2月17日(水)・18日(木)を予定しています。
<説明会>
ご希望の方には、
仕事内容の説明会(1回20〜30分程度)を開催します。
開催日時は、随時調整しますので、
お気軽にお問合せください。
<よくある質問>
Q、どうしても休みたい日があるのですが…。
A、1ヶ月分のシフトを前月に調整して決めますので、
その際に希望する日をお申し出ください。
Q、職員への登用機会はありますか?
A、職員への登用もあります。
2013年から6名のパートスタッフを採用し、
職員への登用を希望する2名のうち、
1名が嘱託職員に登用されました(2016年1月現在)。
<日本野鳥の会>
職員数:115人(パートスタッフ含む・2016年1月現在)
事務局組織:6室体制
普及室
自然保護室
保全プロジェクト推進室
施設運営支援室
会員室
総務室
<お問合せ先>
公益財団法人 日本野鳥の会
普及室 販売出版グループ
〒141-0031
東京都品川区西五反田3-9-23丸和ビル
TEL:03-5436-2626(平日10:00〜17:00)
FAX:03-5436-2636
e-mail:b-saiyou2014@wbsj.org
担当:瀬古