2015年02月05日

お店訪問記 ディスクユニオン横浜関内店/横浜関内店ジャズ館

JR根岸線または、横浜市営地下鉄ブルーラインの関内駅から徒歩5分ほど。
スターバックスさんの上、2階にあるのが、「ディスクユニオン横浜関内店」さんです。

IMG_3377.jpg

ディスクユニオンさんは、関東で中古レコードやCDを中心に販売しているレコードショップ。
音楽と野鳥の会と、一体なんの関係が!?
と思われるかもしれません。

実は、ディスクユニオンさんには
当会のバードウォッチング長靴を置いていただいてるのです。

レコード屋さんで長靴???
やっぱり不思議な組み合わせですよね。
当会のバードウォッチング長靴は、
もともと野鳥観察をされる方の為に、10年前に開発した商品でしたが、
販売をはじめてみると、思わぬところで反響をいただくようになりました。

それが、野外のロックフェスティバル。
特に、山のふもとで行われるフジロックフェスティバルでは、
毎年と言っていいほど雨が降る為、靴で行くと足元がべちゃべちゃに。
そんな時に、バードウォッチング長靴が折り畳めて持っていくのに便利!
という声を頂戴し、口コミで沢山の方に広まっていったのです。

そんな訳で、ディスクユニオンさんでも、
音楽フェスに行かれる方の為、
当会のBW長靴を置いていただいてます!

長靴は、アクセサリーコーナーにありました◎

IMG_3373.jpg

トートバッグやマグカップなどの雑貨と一緒に置いてあります。

IMG_3371.jpg

在庫は下の棚に並んでいますのでご安心を。

こちらの横浜関内店さんは、1979年のオープン以来、
長年、音楽好きの方に親しまれているお店。
2013年にはリニューアルで改装をし、
ジャズコーナーを充実させた「横浜関内ジャズ館」と
音楽関係の書籍を取扱う「bookunion」を店内に併設されたそうです。

IMG_3374.jpg

勿論ジャズ以外のジャンルについてもレコード・CDともにぎっしり。
長靴と一緒に、あなたのお探しの1枚が見つかるかもしれません◎!

IMG_3380.jpg

〜ディスクユニオン横浜関内店・横浜関内ジャズ館〜
住所:神奈川県横浜市中区常盤町4-45
TEL:045-661-1541
営業時間:AM11:00〜PM8:00
HP:http://diskunion.net/shop/ct/yokohama

スタッフIでした。
posted by Wild Bird at 13:35| 当会グッズ販売店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする