2021年04月28日

当会グッズ販売店「道の駅すばしり」★リニューアルしました。

みなさんこんにちは!始まりの春、4月もあっという間に一か月過ぎ、野鳥のさえずりも聞こえ始める時期となりました。
コロナ禍で様々な変化があるなか、このたび「道の駅すばしり」がリニューアルオープンしました。

道の駅外観.jpg

ここ「道の駅すばしり」は、富士山の登山口としても有名な静岡県小山町・須走にあって、日本野鳥の会のオリジナルグッズが購入できるスポットのひとつです。
今回のリニューアルに合わせて、当会のグッズコーナーもこんな風に模様替えしています。

野鳥の会ブース.jpg
●バードウォッチング長靴、カレンダー、アウトドアグローブ、図鑑、CD、パズル、シールなどなど。
●奥の展示エリアには当会紹介のパネルがあります。愛鳥週間には、日本野鳥の会 東富士支部で撮影した野鳥写真が飾られます。

実は、須走は日本野鳥の会の創設者・中西悟堂が初めて探鳥会を行った場所としても当会にとってなじみ深く、近くの浅間神社には記念碑が立っているんですよ。
当時の参加者もきれいな富士山の麓で野鳥たちを探していたんですね。

富士山写真.jpg
●道の駅から富士山が拝めます。

お近くにお立ちよりの機会があれば、ぜひ「道の駅すばしり」の当会コーナーご覧ください。
【おまけ】富士山の湧き水(まろやかな軟水…)を汲める水道や足湯など、ちょっとリフレッシュできる設備もあるようです・・!

富士山のお水.jpg

足湯あり.jpg

----------------------
●道の駅すばしり
静岡県駿東郡小山町須走338番地の44
●営業時間
(通常時) 9:00〜18:00
(GWなどシーズン中) 9:00〜20:00
●問い合わせ電話番号
0550-75-6363
----------------------
以上、スタッフFでした。


posted by Wild Bird at 08:46| 当会グッズ販売店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする