2017年08月07日

一緒に働いてくださる方を募集しています!

販売スタッフ募集のお知らせ

日本野鳥の会では、絶滅の危機に瀕している野鳥やその生息地を
守るための様々な活動を行っております。

それらの活動は主に、会員様の会費や、皆さまから頂くご寄付によって
支えられていますが、商品販売の収益も貴重な財源となっています。

その商品販売の運営体制を強化するために、
一緒に働いていただけるスタッフの方を募集します。

仕事の内容は、卸販売の電話受付、受注処理等、商品の販売に関わるお仕事です。

バードウォッチング経験や商品知識がなくても、大丈夫です。
ベテランスタッフがいますので、少しずつ覚えていただけるようにいたします。

なお、受注処理は、専用ソフトを使って処理を行いますが、
その他に、ワードやエクセル等の基本操作も必要な場面が出てきますので、
それらの作業ができる方を希望します。


勤務と応募概要は以下の通りです。

<勤務条件>
・勤務開始:2017年9月1日より(予定)
・勤 務 地:品川区西五反田3-9-23 丸和ビル
・時  給:940円
・勤 務:原則平日ですが、イベント等で土日祝出勤の場合もあます。
      9:30〜17:30
   ※勤務日数・勤務時間応相談
・交 通 費:実費支給
・社会保険完備(勤務時間によります)


<応募方法と面接>
 ご応募いただける方は、8月18日(金)までに、
 以下に履歴書をお送りください【必着】。
 履歴書は、写真貼付、直筆でご記入ください。

 書類審査を通過された方の面接は、
 8月22日(火)を予定しています。


<事前説明会>
 業務内容の詳細説明や、勤務場所のご案内を行う
 事前説明会を以下のスケジュールで行います。

 8月16日(水)14:00〜14:30頃
 8月18日(金)14:00〜14:30頃

 ご不明点や心配な点等、質問等も受け付けますので、ぜひご参加ください。
 事前説明会に参加ご希望の方は、下記、瀬古までお申し込みください。

DSC_0787.JPG

■お問合せ先
公益財団法人 日本野鳥の会
普及室 販売出版グループ
〒141-0031
東京都品川区西五反田3-9-23丸和ビル
TEL:03-5436-2626(平日10:00〜17:00)
e-mail:b-saiyo2017@wbsj.org
担当:瀬古
posted by Wild Bird at 18:25| ショップからのおしらせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月02日

イベント報告「ハニカムペーパーで鳥をつくろう!」

7月29日にワークショップ「ハニカムペーパーで鳥をつくろう!」を開催しました。

講師はcuriousの宮崎さん。
http://curious-design.jp/
curiousさんは、ハニカムペーパーの販売や、ワークショップ・イベントの企画や運営をしています。
ハニカムペーパーとは、薄い紙が重ねられたペーパー素材で
広げると蜂の巣(ハニカム)に似た形になります。
今回はそんなハニカムペーパーを使って鳥をつくり、リースにしました。

ブルー.jpg
いつもは決まった小鳥の形でつくっているそうですが、
せっかくの野鳥の会でのワークショップ、
初めての試みで「野鳥」を自分たちでつくるスタイルにしてくれました!

つくりたい鳥は自由。
どんな鳥ができるかな?とスタッフもわくわくです。

まずはハニカムペーパーの説明や、つくり方を教わります。
DSC_1702.JPG

その後、図鑑などを見ながら鳥づくり開始!

DSC_1704.JPG
「足はこの色かな?」
「ヨタカだから木にとまらせよう」
「ハトだからお腹を大きくしよう」
などなど、子どもたちの観察眼や発想に驚きっぱなしでした。
そして大人の参加者のクオリティの高さにもスタッフはびっくり…

できあがったあとは、リースを持ち上げてゆらしながら
きらきらとした目で眺める姿が印象的でした。

できあがった作品の一部をお見せします!
DSC_1701.JPG
男の子のつくったカワセミ。
カラフルでお家が華やかになりそう!

DSC_1694.JPG
親子でつくったゴイサギとヨタカ。
ヨタカが木の枝にぺたっととまる姿を表現して、あえてリースの枠にとまらせています。(なんという発想力!)
鳥好きの女の子で、普段から野鳥観察をしているそうです。

DSC_1684.JPG
女の子のつくったドバト。
かわいらしい色合いで、つくった女の子にぴったりでした。

DSC_1730.JPG
男の子のつくったハイイロチュウヒ。
タカがいい!と図鑑からかっこいいのを選んでつくりました。

本当はすべてご紹介したいくらいステキな作品ばかりでしたが、今回はここまで…

****

ブログを見て「つくってみたいなぁ…」と思った方、
現在「バードショップ」でハニカムペーパーの工作キットを販売しています。
アニマル.jpg
・ペンギン夫婦
・バード
各¥864
ガーランド.jpg
・ガーランド バード・イエロー
・ガーランド バード・ブルー
各¥972

ぜひバードショップにお越しくださいませ(*^^*)

スタッフSSでした。
posted by Wild Bird at 11:44| イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする