2017年02月23日

ホワイトデー期間限定★チョコプレゼント!

「ホワイトデーなんて、気恥ずかしくて…」
そんな昔気質のおとうさん。
シャイな男性も魅力的ですが、時には言葉や形で想いを表して欲しいのが、女心。
さりげなくお菓子を渡すだけで、感謝や好意が伝わるのですから、
「ホワイトデー」、捨てたものじゃありませんね!
720286webフェアトレードチョコイメージ.jpg
そして、バレンタインにチョコをもらっていなくても、
日頃お世話になっている家族や友達、職場の女性たちに渡してみてください。
「○○さんって、心配りができる人!」と株がドカーンと上がること、請け合いです。
美味しいチョコレートは、女性みんなの大好物なのですから。

ただいまオンラインショップにて発売中の【フェアトレード・チョコレート 5個セット】

ホワイトデー期間限定の特典アリ!
720286webチョコ個別ラッピング+1枚プレゼント.jpg
★3/9(木)午前9時までにご注文のお客様には、もれなく日本野鳥の会より、チョコレート1枚プレゼント!
★1枚ずつラッピングしてお届けします。
(プレゼント分のチョコレートはラッピングしておりません。
ぜひ味見してみてくださいね!種類はお任せください。)
720286webチョコレート5種.jpg
原材料と製法にこだわった、人と地球にやさしいフェアトレード・チョコレート。
あなたの選択が、作っている人たちの笑顔や誇りにつながります。
【フェアトレード・チョコレート 5個セット】

スタッフKでした。
posted by Wild Bird at 16:54| ショップからのおしらせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月14日

ギフトショーに行ってきました

先週(2月8日〜9日の3日間)、国際展示場にてギフトショー2017が
開催されました。
生活雑貨などを扱っている国内最大規模の見本市で、
毎年年2回国際展示場で行われています。
当会ではカタログに掲載する商品を見つけるためにスタッフが足を運んでいます。
今回は販売スタッフが3グループに分かれ、一日交代で「むむむっ、これは!」という商品を探しに参加してまいりました。
前回よりも会場が広くなり、食品、服飾、雑貨、家具等々…
ものづくりの企業の方々がたくさん出展されていました。
会場内の写真は撮れなかったので、外から雰囲気だけでも写真に収めてみました。

DSC_0319.JPG

DSC_0321.JPG

外は冷たい風が吹きつけ寒かったのですが、会場内ではなんのその。
出展社さん側の自社の商品への熱い思いと、
参加者の素敵な商品を見つけようという熱い意気込みが、
会場内の温度を底上げし、熱気と活気に溢れていました。

会場内ではもちろんたくさんのアイデア商品との出会いがありました!
・見た目はただの木の棒なのに技術を習得すれば手に吸い付くような動きをする
玩具(SNSではすでに話題になり始めているというお話でした)
・マスキングテープの次世代の使い方
(作り手は楽しく、受け取り手は嬉しい手紙が作れそう!)
・ある海の生物の殻を粉末にして除菌消臭効果のあるスプレー
(もちろん天然成分100%)
・化学染料を一切使わない染物キット などなど・・・

このように出会えた商品の中から当会のコンセプトに合った商品を精査し、
カタログへ掲載する商品を決めていきます。
今回出会えた商品を写真にてみなさまに紹介できないのが残念ですが、
次号のカタログをお楽しみに!

あちらこちらのブースで日本野鳥の会です!と名乗ると、
野鳥の会がなぜギフトショーに?
と驚かれる企業の方ばかりですが、
中にはバードウォッチング長靴を愛用してますという方もいらっしゃって、
とても嬉しくなる場面が多々ありました。

丸一日歩き周り、帰る前にカフェに入って一息・・・
足は疲れていますがスタッフ一同素敵な商品に出会え、目がキラキラしていました。

ギフトショーで出展されていた企業の皆様、
一つ一つ丁寧に商品について説明をしてくださいましてありがとうございました。

今週は幕張メッセで行われるスーパーマーケットトレードショー。
今度は食品がメインです。
またまた当会のスタッフが目と鼻と耳と口と手の五感を敏感にして、
みなさまに素敵な商品を紹介できるよう、商品探しの旅に出ます。

スタッフYでした。
posted by Wild Bird at 13:15| スタッフの活動 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする