2016年06月29日

【〜7/31まで】☆サマーフェア2016☆はじまりました!

6月もあと数日・・・
夏本番まであと少しです!
ネットショップ『Wild Bird』でも夏に向けて《サマーフェア》がはじまりました◎

『サマーフェア2016』←こちらをクリック!
bnr-lg.sale.jpg

新商品や暑い夏にぴったりのグッズ、
お値打ち価格の双眼鏡や望遠鏡などなど盛り沢山です!


ここでちょっとだけ、フェアのオススメ商品をご紹介いたします!


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

『HARIOのガラスアクセサリー』

HAP-AS-001N_04.jpg

HAP-AS-001N.jpg

HASK-F-002P_01.jpg

ガラスのコーヒーサーバーや食器で有名な「HARIO」。
手加工の技術を次世代に伝えるため、アクセサリーのブランドを立ち上げました。

ひとつひとつ、工房で職人さんが作り上げたアクセサリー。
今回はアサガオと、羽根のモチーフのものをセレクトしました。
夏にピッタリの涼やかさで、特にアサガオのピアスは浴衣に合わせるのもおすすめです。

数量限定ですので、お早目に。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

〜あびの島のレモン〜
『レモンはちみつ&まるごとレモンシロップ』


HAP-AS-001N_04.jpg

アビ 撮影者 漆谷光名(日本野鳥の会広島県支部会員).JPG
アビ 撮影者 漆谷光名(日本野鳥の会広島県支部会員)

皆さんは「アビ」という野鳥をご存知でしょうか?
アビは秋頃になると渡ってくる冬鳥です。
海上に棲み、イカナゴなどの魚をとって食べます。

かつて瀬戸内海には多くのアビが飛来していましたが、
海砂の採取によってイカナゴが減少したこと、
高速船の航行により海の安全性が失われたことなどが原因で、
その数は激減してしまいました。

現在広島県では、瀬戸内海に保護指定区域を設け、
冬季の一般船の出入りを規制しています。

尾久比島.jpg
尾久比島

この保護区域に浮かぶのが上の写真の「尾久比島(おくびじま)」。
農家の船の航行は特別に許可されており、島では長年レモンの栽培がされています。
アビが渡来するこの島で育ったレモンは「あびの島のレモン」と名付けられ、親しまれています。

「あびの島のレモン」は、農薬・化学肥料不使用で、自然の恵みをたっぷり受けて育ちます。
まろやかな酸味と香り深さが特徴です。
レモンはちみつは水やサイダーで薄めてお飲みください。
まるごとレモンシロップはそのまま食べても、紅茶や焼酎に入れても◎です。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

【双眼鏡&望遠鏡お得なセール!】

HAP-AS-001N.jpg

お待たせいたしました!毎回好評の光学機器セールです◎
ニコン、コーワ、ツァイスの双眼鏡と望遠鏡が、
サマーフェア期間内に限って、特別割引価格でお買い求めいただけます!
なんと15%〜最大30%オフでご提供!

フェア期間は7/31までです。
初めての方も、買い替えをご検討されている方も是非この機会にお求めください。


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

以上、ほんの一部をお知らせしました。
他にも雑貨や、ウェア、食品もご紹介しています。

『サマーフェア2016』はこちらから!


是非お買いものを楽しんでください*

スタッフIでした。
posted by Wild Bird at 11:31| 新商品・おすすめ商品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月28日

バードウォッチング野帳

この夏に新発売の商品紹介です。

フィールドで出会った野鳥や、気が付いたことを
その場でどんどん記録するフィールドノート(野帳)。

3色セットで新発売です!!

yacyou.jpg

内容は、3mm方眼で、
縦横のラインが入っていて、文字や絵を書くにも便利です。

yacyou-1.jpg


ちょっと裏話…。
この商品で一番悩んだのは「商品名」です。

条件としては、
・インパクトがあって、
・商品の特徴を表していて、
・電話でもご注文いただくので、他の商品名と明確に区別がつくこと
等々…。

いろいろ悩んだあげく、
「バードウォッチング長靴」が広く知られているので、
この形を継承して「バードウォッチング野帳」になりました。

ここで、ボツになった商品名(案)を一部ご紹介!

・日本野鳥の会の野帳
・野帳クラブ
・野鳥の野帳
・野帳DE野鳥
・フィールドノート日本の野帳
・野鳥の会の野帳

ちなみに、即脚下になったもの

・日本野帳の会
・yachoo!

いかに迷走したか、伝わりましたでしょうか?

皆様からの暖かいご注文、お待ちしております。
http://www.birdshop.jp/fs/wildbird/sale3/gd3534

WILD Sでした。
posted by Wild Bird at 14:50| 新商品・おすすめ商品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月24日

直営店「バードショップ」夏のイベント紹介 第2弾

今回は、第2弾として当会主席研究員の安西英明が、
野鳥観察の楽しみ方をお伝えする講座のご案内です。

もっとバードウォッチングを楽しみたい方や、
暑い夏は外でのバードウォッチングがしんどい…という方にお薦めです。

講師の安西より、皆様へのメッセージです。

「この時期は、まだ小鳥やさえずりを楽しめ、
野鳥の親子や、自立を始めた幼鳥とも出会えます。
羽が抜けかわる時期にもなるので、
美しい羽を拾うチャンスでもあります。」

安西さん写真.JPG

定員制のイベントです。
参加ご希望の方は、お早めにお申し込みください!

=============================
「夏の野鳥の見分け、聞き分け、楽しみ方」
日時:7月16日(土)13:30〜15:30
場所:日本野鳥の会西五反田事務所
   〒141-0031 東京都品川区西五反田3-9-23丸和ビル
   東急目黒線「不動前」駅より徒歩5分
講師:安西英明
定員:40名(先着順)
参加費:無料
申し込み:事前予約制(先着順)
     直営店「バードショップ」
     電話:03-5436-2624
=============================

WILD Sでした。
posted by Wild Bird at 13:03| ショップからのおしらせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする