2016年03月11日

お店訪問記 静岡県沼津市 Mission Bay

静岡県沼津市にあるカフェ&インテリアショップ「Mission Bay」様で、
当会の長靴を販売いただいてます。

300坪ほどある倉庫を改装して作られたお店で、
中は広々。奥がカフェスペース、手前がショップになっています。

DSC_8001.JPG


IMG_5516.JPG

ショップは、作家ものやオリジナルの食器やインテリア雑貨などで充実しています。
「Mission Bay」さんのロゴ入りマグカップもありました。

IMG_5517.jpg

IMG_5519.JPG

↑中にはこんなオモシロ雑貨も。
実はこれ、眼鏡ふきなんです。
折り紙のように折られており、インテリアとして飾っても◎
眼鏡ふきとして使うときは、この形を崩して使えるのですが、
その後、手のひらでポンポンとお手玉のようにはずませていると、
もとの折り紙の形に戻っていくのです!
鶴やペンギンのほか、静岡土産にもピッタリな富士山も。


DSC_8003.JPG

バードウォッチング長靴は、
店員さんの手作りのPOPと一緒にディスプレイいただいてました。
綺麗に並べていただいて、ありがとうございます*

カフェでは、ライブイベントなどもされているそうです!
詳しくはHPをチェックしてください。

===================
Mission Bay
http://www.missionbay.jp/
住所:沼津市我入道南条寺69-1
TEL:055-946-6243
E-mail:info@missionbay.com
営業時間 10:00〜18:00 定休日なし
==================
スタッフIでした。
posted by Wild Bird at 17:46| 当会グッズ販売店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月07日

お店訪問記 静岡県富士宮市 e-zu工房

静岡県富士宮市、富士宮駅から徒歩約10分。
ギャラリーとカフェを営む『e-zu(いーず)工房』さんがあります。

IMG_5458.jpg

お店はギャラリーとカフェが併設されており、
店内には全国から集められた工芸品や木工品が展示販売されています。

お伺いした時は『うけつがれるモノX』展の会期中でした。
沖縄の焼物「やちむん」、
静岡の伝統工芸「井川メンパ」(お弁当箱)にスポットを当てた展示会です。

IMG_5453.JPG

上の写真、ずらりと並んでいるのが「井川メンパ」です。
ちなみに右側、白いワンピースと一緒にディスプレイされているのは、
日本野鳥の会バードウォッチング長靴のメジロです!

IMG_5455.jpg

奥へは上り口で靴を脱いで入るようになります。
工芸品の他、アクセサリーや生活用品も並びます。

IMG_5447.JPG

IMG_5448.jpg

IMG_5445.JPG

カフェでは、工芸品の器で食事やコーヒーを頂くことができます。
ランチなどはいつも人がいっぱいとのこと。
ご利用の方はご予約されることをオススメいたします。


ちなみに、お店の裏側にある駐車場からは富士山が見えます。
全国に約1300社ある浅間神社の一の宮、富士山本宮浅間大社もすぐ近くですよ。
お参りの行き帰りにも、是非お立ち寄りください。

IMG_5461.JPG

===================
e-zu工房
http://churaracom.exblog.jp/
住所:富士宮市元城町3-24
TEL:0544-21-9522
E-mail:e-zu.koubou@sky.plala.or.jp
最寄駅:富士宮駅
営業時間・定休日 10:00〜16:00土・日・祝定休
===================
スタッフIでした。
posted by Wild Bird at 11:32| 当会グッズ販売店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月04日

お店訪問記 静岡県静岡市 Rokkodo

静岡市で長年バードウォッチング長靴を販売してくださっているお店を紹介します。
新静岡駅から歩いてスグ。
お洋服のお店『Rokkodo』様です。

DSC_7965.JPG

お店の看板には『SINCE 1921』の文字。
創業から90年以上と聞いてビックリ。
お店の方の曽祖父さんのころからおやりになっているそうです。

IMG_5477.jpg

中に入ると、入口の近くにバードウォッチング長靴とアウトドアグローブがありました!

DSC_7974.JPG

IMG_5467.jpg

グローブの後ろには、海外の動物達のポストカードが並んでいます。
写真はお店のご主人がお撮りになったそう。鳥も沢山ありました。
店内のディスプレイにも、さりげなく、鳥の小物や、双眼鏡、三脚などが!
日本の野鳥もお好きとのことでついつい長居してお話してしまいました。

IMG_5463.JPG

お店では、オリジナルのお洋服やバッグなども作っているとのこと。
ご主人がお撮りになった生き物たちの鮮やかな写真が、
スタイリッシュにデザインされています。
ここだけしか買えないオリジナルのグッズが沢山です。

お近くまでお越しの際は、ぜひ足をお運びください。

===================
Rokkodo
TEL:054-253-3811
ホームページ:http://rokkodo.eshizuoka.jp/
住所:静岡市葵区鷹匠1-8-6
e-mail:zubiyack@za.tnc.ne.jp
最寄駅:新静岡駅
【営業時間・定休日】
11:00〜20:00
毎週水曜定休、12月31日・1月1日定休
===================

スタッフIでした。
posted by Wild Bird at 15:42| 当会グッズ販売店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする